

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

広告を消すために

とりあえず。
あー、あー、あー、本日は晴天なり。
別窓 | その他 | コメント:0
∧top | under∨

仮眠ライダー!

残念ながら、順調に戦い系にハマりつつある太郎。

つい最近まで「かめんライダー」と言えずに「かみんライダー!」と叫んでいたのですが、
今朝はちゃんと「仮面ライダー!やーっ!とぉーっ!」と変身してました。

歯磨きしている姫に戦いを挑んでいる図↓
kamin_rider.jpg

お姉ちゃんはいつも敵役。

そういえば、ママも小さい時、近所の強い女の子に仮面ライダーごっこを強要され、
いつもショッカーをやらされてました。
「ショッカーは死ぬんだよ!」と言われて。
家に帰って母に愚痴ったもんです。

数十年後、自分の家庭の中で同様の光景を見ようとはねぇ・・・

あ、姫も太郎も「ヤッターマン」も大好きです。
ケーブルでやってる昔のオリジナルのやつね。
これまた、自分の子と一緒に 
♪頭は冴えてるよ!へぃ、へぃ、へーい!♪と歌える日が来ようとは・・・

別窓 | 太郎 | コメント:0
∧top | under∨

沖縄!

okinawa2009.jpg


okinawa2009_rj.jpg

太郎もトロピカル・ムードを満喫。
okinawa_j.jpg

どこでもすぐ友達を作る姫。
okinawa2009_r1.jpg




別窓 | 育児全般 | コメント:0
∧top | under∨

哲学的思索

姫はわりと入浴中に哲学的思索をなさる。

今夜も、

「ママ、がんばっててえらいね」

などと言ってくれたので、

「そう?ありがとう。ところで、がんばる、ってどういうことかなぁ?」

と訊くと

「自分で出来るようにがんばるってことだよ」

とおっしゃる。“自分で出来るように”というところに感心して、さらに

「そうか。それじゃその“がんばる”はどういうことだと思う?」

というような問答を2回くらいした後の姫の結論は、

がんばるとは 「自分で、出来ると信じて、勇気をもつこと」 とのこと(姫の言葉そのままです)。

母、完全に参りました!素晴らしい真理であると思います。


で、早速ダダに、姫の哲学はすごいよ!デカルトを超える天才哲学者かも!と一部始終を報告したところ、ダダも目を丸くしてWow!状態。

そしてその様子を誇らしげに聞いていた姫の締めのひとこと。

「姫、たまに頭いいでしょ?」

うん、確かにたまに、ね(爆笑)。
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

とりあえず

FC2ブログさん、1ヶ月更新をサボると、容赦なく一番上がコマーシャル記事に乗っ取られてしまうので、とりあえずCM消すために雑記しときます。

手短に近況を。
ダーリンは、現在タイ・プーケット島に旅行中。親友♂の40歳BD記念旅行だそうで。
普通男同士でプーケット行かないよね~?それって実は…♀じゃないの?
という周囲のもっともな疑惑の目をよそに、一応旅行日程と滞在先情報をきちんと残して出かけていきました(^^ゞ。

姫は相変わらず、スイート&ラブリー路線をまっしぐら。
スクール大好き、お友達大好き。歌と踊り大好き。
でもこれまた相変わらずののんびり屋というか、不思議の国の住人です。

太郎はカタコトの語彙がどんどん増えてます。
こっちの言ってることは随分分かってるみたい。分かった上で反抗してる(-_-メ)。
これまた相変わらず偏屈ものです。
何事もお姉ちゃんと正反対の性格で手が焼けます。
現在、保育園で慣らし保育に挑戦中。
というのも、ママが4月からちょこっとパートに出ることになりまして。
生活苦で・・・(T_T) というのはウソですが、なんか私もちょっと専業主婦&子育てに煮詰まっちゃってたので、仕事をするというよりリハビリですかね。
週3~4日でフルタイムというほどでもなく半年契約だし、稼いだ金はほぼ全額が保育園と姫の延長保育料に消えますが、ま、リフレッシュできればそれでもいいや、と。

そんな感じで~す。
別窓 | 育児全般 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| さるログⅡ | NEXT
